夏といえば・・・

夏という言葉を聞いてみなさんはどういった単語を想像しますか?
海水浴、花火大会、バーベキュー・・・

 

夏は楽しいイベントがたくさんありますね!!
ですが、私が一番に思い浮かべてしまうのは「ムダ毛の処理」なんです・・・

 

私は昔からかなり毛深く、思春期を迎えてからはムダ毛の処理法について悩み続けています。
できるだけこまめに脱毛器で抜き、それでもカバーできない部分は剃っています。

 

ですが夏になると手足の露出が激しくなるので、ムダ毛を処理する頻度が高くなります。
秋や冬になると黒タイツで隠してしまえる!!

 

早く夏が終わらないかな!
そう思ってしまって夏を満喫できていない気がしてしまいます。

 

ですが今年こそは綺麗な足を出して夏を満喫したい!
そう思って春から手足の脱毛にプラスして保湿などのアフターケアに気を使ってきました。

 

足の毛を抜いたり、剃ったりしたあとにきちんとローションをぬったり、
ボディークリームなどでこまめに保湿ケアを続けています。

 

するとカミソリまけしたり、
黒ずんだりするのを防ぐことができたようでかなり足の見栄えが良くなりました!!

 

毛を抜いた時にできる毛穴の黒ずみを心なしか良くなってきたような・・・!
これで今年は夏が楽しめそう!!

 

夏の脱毛は頻度が高いからこそ、毛を抜くことだけを考えてもダメだと気付きました!
これからもきちんと処理してもピカピカで痛んでいない脚を目指してこれからもケアを続けていきます!


このページの先頭へ戻る