長い目でみたら永久脱毛した方がいいです

以前自己処理をしていました。
結婚が決まって永久脱毛に切り替えたのですが、ブライダルという名目ではありません。

 

むしろ結婚式のその後の生活をよくするために、永久脱毛にしました。

 

結婚して子供ができたら、絶対に今までみたいにバスルームで自己処理している時間もなくなるし、
子供ができると夫婦は男と女ではいられなくなるといいますが、
それが事実でも私は女性として最低限の身だしなみには気をつけていたかったのです。

 

永久脱毛したのはワキとV,I,Oライン。
腕や足などは自分で剃る事も簡単なのでやらなかったことと、
ワキは綺麗だとぐんと女っぽい感じがするため、脱毛しました。

 

ワキは長年の自己処理がたたり、色素沈着していて肌も荒れていたので、
レーザーで脱毛する時にかなり痛いだろうなぁと思っていたら、
痛みはそれほどなくて拍子抜けしてしまいました。

 

V,I,Oラインは、素敵な下着を身につけ続けたかったためにやりました。

 

そんなのしょっちゅう身につけるものではありませんが、
このエリアってバスルームでかみそりやシェーバーを使って自己処理するのが最も困難な部分。

 

自分で見えないから仕上がりが確認できないし、
やりにくい場所だからかみそりがつるっといっちゃう危険性もあるんですよ。

 

だから永久脱毛して本当に楽になりました。
長い目で見たら、超お得な投資だと思います。

除毛はいつから?

私は誰に言われるでもなく、中学生になってから、体の気になるところを除毛していました。兄が二人いて、母に話すのも恥ずかしいので、一人でこっそりと除毛をしていました。などです。
今思えば友達と、もっとオープンに話せていれば、こっそりとする必要も無かったと思います。

 

でも、思い切って除毛してからは、生えてくれば又除毛すればいいと思うと、何故か気持ちが楽になりました。

 

私は今2児の母です。長女は3年生、次女は6歳です。特に3年生の長女の足は、気になる位毛が生えています。水泳をしているので、余計に、気になってはいたのですが、まだ3年生だし、除毛や脱毛は早いし、自然に任せておくほうがいいと思っていました。
でも、彼女の足をみると、やはり気になっていました。女の子がいる友達に聞いてみましたが、そんなに気になるほど生えていない、みたいです。

 

旦那に話すと、それは早く何とかしたほうがいい、とい始めました。そして、私が少し離れて用事をしている隙に、旦那の電動の髭剃りで、子供二人の足を、そり始めたのです。私は思わず、気にはなっていたけど、いいの?こんな事して、と聞きました。

 

旦那は、女の子がこんなに毛が生えていたら可哀想だよ、と言い張るのです。私もきにはなっていましたが、もう二人の娘の足はすべすべで、子供達も毛がない事を喜んでいます。

 

よく分かりませんが、私の娘達の毛の悩みは解消されたのかも知れません。


このページの先頭へ戻る