やっぱり医療レーザー脱毛に限ります

私はムダ毛が人と比べてもかなり多い方なので、これまで沢山の脱毛方法をためしてきました。
まず中学校時代になると周りの目が気になり始めてカミソリや毛抜きを使って脱毛するようにし始めました。

 

除毛クリームも使ったのですが、匂いがきつくて私には向いていませんでしたね。
いちいちクリームを買わないといけないのでお金もかかってしまいますし。

 

なので10代のお金がない時期はもっぱらカミソリと毛抜きを使用していました。

 

でもカミソリも毛抜きも肌を痛めてしまうのであまりよくないんですよね。
それに気づいた20代からはエステや医療レーザを利用することになりました。

 

最初は格安のエステに行っていたんですが、私の毛が剛毛なためかいまいち脱毛効果が薄くて…。
最終的に医療レーザー脱毛のコースを組むことにしましたが、正解でしたね。

 

私の太くて強力なワキ毛も回数を追うごとに少なくなっていき、
今ではつるつるの脇の下になっています。

 

エステで脱毛に成功した友達もいますが、
やっぱりムダ毛がもともと少ない子が多かったですね。

 

私のように男性ホルモンが多い女性は最初から出力の大きな医療レーザー脱毛に
したほうが結果的にお金を節約できると思いますよ。

 

男性が脱毛する場合も医療レーザーのほうがいいと思います。

高機能の脱毛器に興味津々

むだ毛の処理ってどうしてますか?
私は脱毛器を使って処理しています。
私が持っているのは2万円しないくらいのお手ごろ価格の脱毛器です。
電動式でお肌に当ててゆっくり動かすだけでむだ毛を抜いてくれるんですけれど、ちょっと痛いんですよね。
一応、お肌を冷やして痛みをやわらげる機能はついているんですけれど、それでも痛みは感じます。
痛いのを我慢してむだ毛を抜いても、しばらくすると、また毛が生えてきてしまいます。
永遠に終わらないむだ毛処理。

 

とはいえ、脱毛に時間がかからないのはとってもありがたいです。
たくさんのむだ毛をあっという間に抜いてくれますから。
昔は毛抜きで1本ずつ抜いてたんですよ、私。
毛抜きだとものすごく時間がかかるし、疲れます。
うまく抜けなくて血が滲んでしまったこともよくありました。
脱毛に失敗すると焦りますよね。
ノースリーブや水着を着る予定がある場合はとくに。

 

最近は、かなり高機能の脱毛器が出てるみたいですね。
商品の説明を見ていると、あまりのすごさに欲しくなってしまいますけれど、高価なので今のところはちょっと手が出ません。
でもいつかは高価な脱毛器を手に入れて、むだ毛の処理をしてみるつもりです。
きっと感動するんでしょうね。
毛抜きから脱毛器に変えたときのように。
それまでは、今の脱毛器に活躍してもうことにします。

胸毛の悩み

私は父の体毛が薄いという遺伝のおかげでしょうか、かなり体の毛が薄い方です(頭の毛は禿げない家系なのか濃いほうです)。腕の毛なんかは電車の中で見かける女性より薄いんじゃないでしょうか。

 

しかし、不思議な事に毛では悩みがひとつあります。それは胸毛だけは生えるんです、それも一本だけ!(笑)

 

もう10年以上、ずっと毛抜きで抜いていますが、ちゃんと定期的に生えてきます。その一本だけが生えてくるというのは、意外とうっとしいものです。そして、その抜く作業を死ぬまで一生続けていくのかと思うと、なんだかなぁ…と思います。なんかサザエさんの波平さんの頭をイメージしてしまうんですよね…。

 

ただ、毛根からしっかり抜いても何度でも生えてくるってことは本当に凄いことだと思います。私の30代半ばにして禿げてしまった先輩の前では、毛がうっとしいなんて事は、絶対に言ってはいけない話題ですから。そして、もっと毛に関しては悩んでいる人がいると思いますし、永久脱毛をするのもその一本のためというのも恥ずかしいし、馬鹿馬鹿しい小さな悩みなのかもしれません。

 

現在は一応対策として、エチケットとしてデート前などには必ず、鼻毛と同様にチェックを怠らないようにしています。


このページの先頭へ戻る