我慢できないことってあるよね

学生の頃に脱毛器具が周りで流行っていた時期があって
私も買ってみたんです。
足や腕はちょっと痛いかなくらいで普通に出来たんですけど
腋毛の処理は尋常じゃないくらい痛くて出来なくて
一々充電したりするのも面倒くさいというのもあってすぐ使わなくなってしまったんです。

 

それからはずっと安いシェイバーを使っているんですが
敏感肌なので剃刀負けをして赤くなってしまうことが結構多くて
何が一番自分に合っているのか分からず悩んでいます。

 

一年前に久しぶりに彼氏がに出来て、無駄毛の処理も普段より念入りにしようと思って
学生の頃使っていた脱毛器具を久しぶりに使いました。
シェイバーだと脇のぷつぷつが残ってしまうから、それが見られるのが嫌だったので(笑)。
やっぱりすごい痛くて
でも「ぷつぷつ残ってるの見られるのは嫌だ!」と思って捨て身で頑張ったんですよ。
そうしたら毛が抜けたところから血が出てしまって
びっくりして片方の脇を処理している途中でやめました。
しかも思ったより綺麗に抜けないんですよね。

 

何でみんなあんな痛いことを我慢して出来るのか・・・。
未だに不思議でならないです。

 

今はまたシェイバーに戻しましたが、やっぱり綺麗な脇に憧れるので
なんとか痛くなく脱毛出来ないものかと考えています。
毛を溶かすジェルみたいなものがあると聞いたので
試してみたいなぁと思いますが手を出すのがちょっと怖いです(汗)。

エステで叶えた夢のツルツルワキ!

ムダ毛の処理なんて、やらなくていいなら極力やりたくない。だって、めんどくさいし。ぶっちゃけ、冬は何もない日はなんの処理もしてない時だってある。秘密だけど。(実際、意外とこういう女子は多いような気がする)

 

でも、やっぱり自分が他人のを見ているように、自分も見られているんだなと思うと、それなりには処理をしなくてはとも思う。もともと腕は薄いから、全く処理してなくても全然わからないくらいだからラッキーだった。で、スネも薄めだから、カミソリでちょちょっと剃れば全然目立たない。指は薄くても意外と目立つからたまに抜いて、顔のうぶ毛は濃いからやっぱり定期的に剃って。・・・でも、ワキ。ワキだけは何故かものすごい剛毛で量も多くて、カミソリで剃るだけでは黒いブツブツが残ってしまい、長年のコンプレックスだった。もうキャミなんて絶対着られないって思ってたし。

 

でも、エステで永久脱毛をしたら、驚くほどツルツルになった!もちろんお金も時間もかかるし、痛いんだけど、でもそれだけの効果はあったと思う。コンプレックスがなくなったから、ちょっと大胆な服も着れるようになったし。やっぱり、ツルツルしてると自分が嬉しいから、自信がついてイイと思うの。自信がつくと気持ちも明るくなるしね^^


このページの先頭へ戻る