脱毛処理はなにがおすすめ?

夏は露出の季節です。
海に行けば水着になりますし、
普段でもショートパンツやタンクトップで
お肌がひと目にさらされます。
そんな時に脇やビキニラインの脱毛は必須ですね。

 

男性も濃い胸毛やお腹周りに生えた毛は
ワイルドともてはやされた時期もありましたが、
今は男性にも綺麗な肌が求められる時代です

 

そんなみなさんの脱毛はどのような方法ですか?

 

1本1本毛抜きで抜く方でしょうか?
毛根まで抜けますが、痛みもつよくて
引っ張るときに毛根が傷んで炎症を起こしてしまうケースもあります。

 

正直あまりおすすめできない除毛方法です。
ましてや男性は、テープをつけて一気に剥がすなんて荒技を駆使されるかたも
いらっしゃいますが、もちろんおすすめできません。

 

除毛クリームを塗り込んで拭き取ると
痛みも少なく綺麗に取れます。

 

ただし、毛根まで取るわけではないのですぐに生え始めますし、
薬剤が肌に合わずに荒れてしまう方もいらっしゃいます。

 

同じく除毛テープも薬剤を含んでいるので
敏感肌の方にはお勧めできないですね。

 

結局は無難にカミソリで剃るのが一番なのかもしれません。
ただし失敗すると怪我をしてしまうので要注意です。

 

予算にゆとりのある方は、エステで脱毛してもらうのが痛みも少ないですし、
永久脱毛で今後のケアも楽ですよ。

エステの信頼性 諦めモード

毛深い事をずっと悩んでいて、大人になったら絶対全身脱毛してやるって思っていたけれど、
現実にはなかなか難しそうなんですよね。…というのは私腕から指、
背中に足とアンダーヘアーまでとにかく全身が毛深くて、
これを処理するには莫大な費用と時間と痛みに耐えなければいけないはず(;_;)
どうしても気になる箇所、例えば露出する機会が多い手足だけやるにしても、
今度は他の箇所との差異がありすぎて余計未処理の部分が気になってしまいそうですかね。

 

それといまいちエステっていうのが信用しきれていないってのもあります。
大学時代、バイト先の先輩で脱毛エステを経験した方がいたので色々相談してみたんですが、
その業者がたまたまそうだったのかもしれませんが、評価がイマイチだったりしました。
入会金を払ったのはいいけれど、とにかく予約が入れてもらえないって…。
それから確かに処理してもらった箇所は自己処理と比べ物にならない程キレイになるらしいのですが、
一度キレイになった所でも完全にキレイになるには何回かの周期で通わなければいけない為、
その度に追加料金を取られるみたいなんです。最初は安価だった料金がいつの間にか膨らんでてその先輩、
途中で通うの断念したそうです。

そんな業者ばかりではないのかもしれませんが、それを聞いて以来、
脱毛エステには憧れるけれど自己処理で凌いでくしかないかなってちょっと諦めモードになりました。

毛の脱毛方法が色々あるが、あまり良い方法が見つからない

脱毛は、とても面倒です。

 

何度やっても、次から次へと生えてくるのです。
一週間も経てば、すぐにその毛は生えてきます。
足の毛などは、他人から一番見られてとても困ります。

女子は、その足の毛が、スカートなどを履くと、とても目立つのです。

 

ですから、ムダ毛があるととてもみっともなく、不潔に思うのです。
その毛を取るには、毛抜きから脱毛の機器などがあります。
一番、簡単な方法は、脱毛のクリームです。
クリームを塗って、10分ほど置けば、流すだけで綺麗になります。

 

でも、そのクリームは、匂いがとてもきついのです。
匂いが、鼻にツンとして気持ちが悪くなります。
それに、足への刺激が大きいのです。

 

肌が弱っている時には、その足の肌が赤くなったりしますし、
被れたりする事もあります。

更には、毛が三分の一ほど残るのです。

 

毛が抜け切れずに、少し残ってしまい、
所々に残ります。
その見た目が、とても汚らしくて困るのです。

 

そこで、テープの方法にしました。
そのテープでは、一機に剥がせば、抜けるという方法で、
比較的に匂いも無くいのですが、その剥がす時の痛みがあります。
その痛みを少し我慢すると、大分綺麗になります。

 

色々な方法がありますが、
未だに、自分が良いという方法が無いのが悩みです。


このページの先頭へ戻る